私が見た借金苦の人間の生活のありさま

我慢できなくて。あっという間に落ちていきます。そして…借金苦

おまとめローン 一括見積り


一般人が普通に過ごしていて、借金苦に陥っている人と接する機会はあまりないと思われます。

 

しかし、私は一度だけ物凄い借金苦の人間と接したことがあります。

 

その人間とは、私立の大学で知り合ったのですが普段からなんだか臭いますし、髪もとてもぼさぼさであり、服もぼろぼろ、靴は元は白いのでしょうが真っ黒に汚れており、一見して育ちが悪いのだと分かりました。

 

品性も悪そうだと思い、私は関わらないようにしていたのですが向こうが私の事を気に入ったらしく、仕方なく接している内に打ち解け、相手が外見とは異なり、品性はそれ程堕ちきっていないのだと知りました。

 

相手の家に行く機会があったのですが、家に行って仰天でした。

 

普通のアパートであるのに、家具は全部ぼろぼろでセンスが全く無く、ダサイ、出されたタオルはもう捨てるべきレベルを超えてがっさがさであり、ソファには穴が空いており中から綿が飛び出ているし、
カーテンは元は緑だったらしいのですが汚れて黒色でした。

 

後で知った話なのですが、その人はかなりの借金を背負っており、借金苦に陥っていたそうなのです。

 

私は節約家で、日々借金をする事が無いように、食べる物に困らないようにとお金を蓄え、とても潔癖症であり、インテリアにもかなり拘っているのでその人の生活は信じられませんでした。

 

その後、その相手は留年をしてしまい、奨学金がきかないので学費のために更なる借金を重ね、借金苦にひいひい言っているそうです。