我慢できなくて。あっという間に落ちていきます。そして…借金苦

我慢できなくて。あっという間に落ちていきます。そして…借金苦

おまとめローン 一括見積り


最初は軽い気持ちでした。
まだ20代で遊びたい盛りだった頃。

 

田舎から就職のために状況して数ヶ月で初めて持ったクレジットカード
現金がなくても何でも買える、どこでも行ける。

 

でも請求書を見てびっくり!
数万円でしたが、とても返せない金額。
そしてキャッシングを利用して返済。
もうすぐボーナスだから、そのときに綺麗に返そう・・・。

 

返せるはずもなく、さらに増える借金。
クレジットカードのがどんどん増えていく。
分割払いで買った商品を売ってみたり、一発逆転を狙ってのパチンコ、スロット、宝くじ。
いつも考えることはお金のこと。そして・・借金苦

 

サラ金に手を出し、その利用社数が増えていく。
最終的には300万円ほどにまで負債が重なりました。

 

その頃は、これが借金苦か・・・なんて考える余裕もない。

 

とにかく一人になると考えるのはお金のことばかり。
そのくせ見栄は張りたい。あれが欲しい、これが食べたい。彼女や後輩に良い顔をしたい。。
その生活をあきらめる決心がつかない毎日でした。

 

同じ会社の先輩が、借金苦からサラ金強盗をして殺人を犯すというニュースを聞き
本当に怖くなりました。

 

職場の先輩に、本当に思いきって相談し、一緒に更正計画を考えていただきました。
まだ若い普通のサラリーマンのとっては大きな金額です。
返済に数年かかりましたが、相談して本当に気持ちが楽になり、完済したときには
さらにすっきりした気持ち。借金が無いことの素晴らしさに、あらためて気づかされ
ました。

 

借りるのは本当に簡単です。返済さえ滞らなければ、まだまだ借金ができたでことでしょう。
でも、借金地獄から抜け出す一歩を踏み出す勇気はなかなか出ないものです。