結婚以来の借金苦に悩まされています

結婚以来の借金苦に悩まされています

おまとめローン 一括見積り


我が家は結婚以来の借金苦に悩まされています。

 

原因は主人のギャンブル依存です。今までに消費者金融から借りたり、義父に無期限で借りた分、貯金からはたいた分をいれると1000万近いのではないかと思います。

 

借りては貯金で返したり、義父に立て替えてもらったりで何度も何度も完済してはまた多重債務の繰り返しで、貯金も結婚してからはほとんどためることができない状況です。

 

ようやく、痴呆気味の義父にたよることができない状況になり弁護士に相談して今回は任意整理で借金を片づけようということになり、過払い金もかなり出て返済のめどがたってきていたところでした。

 

これで、お金を返しつつ夫婦の関係も徐々に回復と思っていたところ、別の裏切りを発見してしまいました。

 

数年ボーナスが出ていないとだまされていたのです。
確かに1年は出ていない時期があったのですが、その翌年から別口座に入金をさせていたようです。今年の冬は特に金額が多かったので毎日3万から5万をギャンブル浪費していたことがわかってショックでした。

 

借金苦のため、冗談のようですが我が家は壊れたテレビやこたつの買い替えすらままならない状態なのに借金を返すためにではなくギャンブルにせっせと使い込んでいる主人。

 

クリスマスも誕生日もしてくれることなんてなかったし、自分の服や髭剃りさえケチる主人を借金返済があるから仕方ないとずっと我慢していたのに。

 

痴呆気味の義父は一人でトイレに行くことさえままならない状態でバカ息子のうちの主人を心底心配していたのに。

 

と、雪もふりだしそうな12月の夜、くやしさで涙がとまりませんでした。